設計支援ポータルトップ>試験に必要な実力

試験に必要な実力



どのくらいの実力の方が受験に挑むかと言うと、
業務でかなり使い慣れて、自身がある方がほとんどかと思います。

そんな方達はでも一発合格はほとんど無理ですが、数回のチャレンジで合格してます。

SolidWorks 技術者認定試験CSWPでは個人の試験の履歴を管理します。

その管理ツールの中で受験ごとの得点がグラフで表示されるツールがあります。

このツールにより回数と得点の関係を個々に把握します。

ここで気にしたいのは、SolidWorks社自体が一発合格を想定してないのでは?と言う疑問です。

合格まで数回の受験は必要なのでこのようなツールが存在しているのでしょう。

当サイトで推奨する実力レベルはまず、

・チュートリアルを終わらせていること。




基本的な内容については省略してあります。中上級者対象になりますので初心者の方は、
チュートリアル・ヘルプを十分熟知した上で本解説をご覧ください。

・様々なコマンドをある程度試したことがあること。

受験で使うコマンドは限られますがコマンドを自分で試して理解できる能力が必要になります。
特に未知のコマンドの使い方、適切なヘルプの調べ方をマスターしてください。

この2点が出来ている人です。

この程度の実力で十分一発合格が可能です。

そのかわり当サイトの内容を十分理解し試験専用のトレーニングをたっぷり行う必要があります。

当サイトの実績で紹介した合格者は全て上記のような実力しかなく、実力的にはほぼ初心者でした。

どなたでも合格できる可能性がありますのでがんばって受験に向けたトレーニングに励みましょう。



ダウンロードはこちらから↓↓↓↓

ソリッドワークスSOLIDWORKS認定試験問題集(前編)ソリッドワークスSOLIDWORKS認定試験問題集(後編)ソリッドワークスSOLIDWORKS認定試験 解答例(前編)ソリッドワークスSOLIDWORKS認定試験 解答例(後編)


戻る< TOP >次へ

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system