設計支援ポータルトップ>トレーニング法

トレーニング法



トレーニングの実践としては、いきなり全部の試験を行うことを考えず、少しづつ進めます。
お勧めの方法としては、

・問題例を実力で解いてみます。

 自分の実力を十分把握するのに必要です。出来れば通して行い時間も計っておきましょう。

・解法を参考に一つ一つ問題を解きましょう。

 問題を十分理解し解法をマスターしましょう。

・問題例に再チャレンジします。

 解法をマスターしたら再度試験にチャレンジしてみてください。
 時間の計測も忘れずに。

全て行うと時間がかなりかかってしまうので、前半・後半という具合に分けて行うと毎日進めやすいです。



・短期間の目標を定めてマスターし受験しましょう。

 出来れば毎日とトレーニングを行います。
 時間が長引くとモチベーションが下がり、解法も忘れてしまうなどデメリットも多くなりまあす。
 できることなら短期決戦で望んだ方が有利です。

実際の当サイトのカリキュラムでの合格例は、トレーニング期間2週間です。

その代わり毎日1時間〜1.5時間程度の時間をかけました。

私のレクチャーもあったので超短期間でのトレーニングが可能だったと思うのですが、
1ヶ月くらいの期間でマスターできれば良いのではないかと考えます。



ダウンロードはこちらから↓↓↓↓

ソリッドワークスSOLIDWORKS認定試験問題集(前編)ソリッドワークスSOLIDWORKS認定試験問題集(後編)ソリッドワークスSOLIDWORKS認定試験 解答例(前編)ソリッドワークスSOLIDWORKS認定試験 解答例(後編)


戻る< TOP >次へ

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system