設計支援ポータルトップ>10.ダンボール注記

10.ダンボール注記



・外観状態
・形状・材質
・印刷内容
・印刷色



外観状態


注)
・印刷面には、ニジミ、ムラ、カスレ等の外観を損う欠陥のないこと。
・外観品質は、**とする。



<解説>
外観品質上不完全な定義ですが、メーカー、サプライヤー間の限度見本取替しなどの
フォローが必要な内容です。
↑このページのトップ



形状・材質


注)
・記載なきレイアウト、寸法は、本図を基に構成のこと。
・本部品の材料は、A330、SCP125、A330、SCP125、A330のABフルート
 複両面段ボールとする。    
・本品は、展開状態で納入されるものとする。
・材料は両面ダンボールA330、SCP125、A330の
 Aフルート両面ダンボールとする。



<解説>
ダンボールの形状は様々な構成があります。
図や注記では押えきれない内容もあるかと思いますが、必要最低限の注記です。
不足の部分は必要に応じて追記することが望ましいです。

材質については、概ねJISによりますが、海外の現地材を使用する場合は、スペック
だけでなくサンプル取り寄せて検証が必要となります。
↑このページのトップ



印刷内容


注)
・全ての文字とマーク類は、は当社発行の清刷を拡縮使用のこと。
・ゲラ刷りサンプルを 出図元に提出し承認を得た後量産のこと。
・差替文字、差替パターンは下記図面による



<解説>
文字マーク類の清刷とは良質の紙にきれいに刷った原版です。
最近ではadobeイラストレータデータでやりとりしますが、綺麗な原稿なら
元データにして版を作成可能なはずです。

ゲラ刷りとは本印刷まえの校正用に刷ったものです。文字の大きさやレイアウトの
確認を行うことができまあす。

「差替文字・・下記図面」とは、印刷図上に文字エリア指定して、別の図面にて
一覧表記したものです。
同じデザインの印刷文字違いの場合に図面枚数が少なくなり有効です。
↑このページのトップ



印刷色


注)
・印刷色 A色は、標準色DF-024(赤)その他、指示無き色は、標準色DF-260(黒)とする。
・印刷色、差替文字、差替パターンは、下記図面による。



<解説>
「印刷色・・下記図面」とは、ゲラ刷りの項と同様に印刷図上にベタ印刷・文字
エリア指定して、別の図面にて一覧表記したものです。
同じデザインの印刷色・文字違いの場合に図面枚数が少なくなり有効です。
↑このページのトップ


戻る< TOP >次へ

Designed by CSS.Design Sample

inserted by FC2 system