職場においてパソコン管理者がいると思います。
2014年問題にて管理者がとるべき行動とは
・世間での話題WINDOWSの入れ替えは多大な費用が必要な為、XPサポート終了については、
お役所を中心に昨今ニュースで取り上げれるくらいの社会問題になりつつ
あります。
Windowsを入れ替えるには問題はOS費用だけではありません。
Windows XPは販売からかなり時間が経っているためかなり古く最近のWINDOWSに
アップデートできないパソコンもあります。
・管理者のとるべき対応このような財政的に圧倒的不利な状況でパソコン管理者はどうするべきか、
お金の話しなのでなかなか経営者に話しを切り出せない管理者もいるのでは
無いでしょうか?
このような状況においても、管理者としての職責を負っている以上、職責
果たすために考え行動することがビジネスマンだと思いまう。
実際に費用が工面できなく対応出来ないまま期限切れを迎えた際、
管理者として正しいアクションが”会社の世間的な責任”と”個人の会社内の責任”
を切り分けてくれます。
・最悪のシナリオ管理者が正しいアクションをせず会社として対応を怠った場合、
会社から管理者へ危機管理を問われたり、万が一社外にウィルス被害が出て
Windowsが原因で合った場合に社会から責を負う会社は次に管理者の対応に
ペナルティを課そうとするはずです。
その様な事にならない為にもやるべきことはちぇんとやっておきたいものです。
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